メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

メディヒール選手権

アメリカ女子ツアーのメディヒール選手権。最終日、渋野選手と笹生選手が3位、6位と上位を狙える順位からのスタートで、しかも同組だったので、WOWWOWオンデマンドの日本人選手専用カメラで観戦しました。
古江、上原両選手は下位だったので、ほぼ笹生、渋野両選手のみの中継。仲がいいらしく、歩きながらずっと喋りあって、じゃれ合って、笑い合ってました。試合中とは思えない位で、二人の笑い声が聞こえてくる位でした。なので、相当リラックスしてプレーできたと思います。
結果は、笹生選手が追い上げて1打差の惜しい2位、渋野選手は粘って8位タイでフィニッシュ。
今日は笹生選手が素晴らしいプレーでした。今年はあまり上位に来ていないようですが、ドライバーは飛ぶし、アイアンもきれます。パー5の2打目もアイアンで2オン狙ってくるなど、女子とは思えない迫力のあるプレーでした。今日はパターも決まっていました。やはりポテンシャルが高い選手です。調子が良ければ上位で戦えますね。
渋野選手はアイアンがイマイチでバーディーを狙えるチャンスが少なかったですね。ですが解説の石井氏が、スイングが良くなっていると言っていましたし、確かにドライバーは安定してました。今後期待できそうです。
二人ともTOTOジャパンクラシックに出場するんですよね。せっかくなので、生観戦をしてみようかと思いました。