メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本vsコスタリカ【カタールW杯】

2022年11月27日 カタールW杯グループリーグ日本 0-1 コスタリカ 敗けました。最低でも引き分けなければならない試合でしたが、最悪の結果になってしまいました。ワールドカップ、簡単ではないですね。 前半からコスタリカに守られて、なかなか攻められません…

第42回ジャパンカップ(GI)

第42回ジャパンカップ(GI) G1初挑戦のヴェラアズールが勝ちました。デビューからずっとダートを使われていましたが、芝路線に変わってから全て上がり最速の強い競馬を見せて、ジャパンカップも勝ってしまいました。エイシンフラッシュ産駒。エイシンフラッ…

日本vsドイツ【カタールW杯】

2022年11月23日 カタールW杯グループリーグ日本 2-1 ドイツ まさかの逆転勝利でした。普段は早寝なので辛かったですが最後まで生観戦して良かったです。最近はアジア予選はさほど苦戦しないので、久しぶりにサッカーの試合で興奮して、ガッツポーズが出てし…

第39回マイルチャンピオンシップ(GI)

第39回マイルチャンピオンシップ(GI) 3歳馬のセリフォスが勝ってG1初制覇。前走で富士ステークスを勝っていましたが、6番人気。意外に人気薄でしたが、今回も上がり最速33秒で差しきりました。ダイワメジャー産駒。先行スピード型でパワータイプが多いダイ…

朝日野CC、名神八日市CC

11月12日、13日、会社のゴルフ好きメンバーと泊りで2ラウンド。4人の集合しやすい所ということで滋賀県です。 初日は朝日野カントリー倶楽部で2日目は名神八日市カントリー俱楽部。どちらも評価が高いだけあって良いコースでした。 2日目の後半は雨に降られ…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2022年11月5日

今年最後の釣行。どこに行こうか考えて、やっぱり琵琶湖にしました。 今年も厳しい琵琶湖でしたが、秋の琵琶湖はサイズを選ばなければ魚には触れるのが理由です。 朝の気温は肌寒くなりましたが、この日は天気も良く、風も弱く、快適に釣り出来ました。 ビワ…

TOTOジャパンクラシック

滋賀県の瀬田ゴルフコースに渋野選手、笹生選手が来るということで、初日に観戦してきました。瀬田ゴルフコース北コースは仕事関係のコンペで2回ほど回ったことがあります。回ったことがあるというだけですが。 初日なのでギャラリーも少ないかと思ってまし…

W杯メンバー発表

カタールワールドカップの日本代表メンバー26人が発表されました。 概ね予想通りでしたが、原口選手は選ばれると思っていたので少し驚きました。逆に落選かと思っていた柴崎選手が選ばれてました。 ネットでは大迫選手の落選に反対意見が出てましたが、大迫…