メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第39回マイルチャンピオンシップ(GI)

第39回マイルチャンピオンシップ(GI)

3歳馬のセリフォスが勝ってG1初制覇。前走で富士ステークスを勝っていましたが、6番人気。意外に人気薄でしたが、今回も上がり最速33秒で差しきりました。ダイワメジャー産駒。先行スピード型でパワータイプが多いダイワメジャー産駒ですが、この馬は瞬発力がありますね。後継種牡馬としても期待できそうです。

人気馬ではソダシが辛うじて3着に残りましたが、シュネルマイスターもサリオスも馬券には絡めませんでした。

今回も馬券は馬連ボックス。9頭ボックスなので当たってもいいようなものですが、上位人気で唯一消したセリフォスが勝ってしまうということで、今回も最低な予想でした。ダイワメジャー産駒の成績がイマイチなので消しましたが、レーン騎手の力もありましたかね。

 

購入金額 3,600円

払戻金額 0円