メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第43回ジャパンカップ(GI)

イクイノックス圧勝でした。前走の天皇賞秋で凄い時計で走って、レース間隔が短いので反動が心配というような意見もありましたが、関係なかったですね。先行出来て直線でも瞬発力があるので、ほかの馬はどうしようもないです。まだまだ勝てるでしょうが、故…

富貴GC

勤労感謝の日、会社のメンバーでのミニコンペに参加。 埼玉県の富貴ゴルフ俱楽部です。岡本綾子プロの監修ということで、池やクリークがあって戦略的なコースでした。河川敷でフラットですが、コース両側に木が生えていて、ショットを曲げると苦戦します。 …

第40回マイルチャンピオンシップ(GI)

4歳牝馬のナミュールが初G1制覇。直線に入ったところでは最後方でしたが、上り33秒の末脚で突き抜けました。ハービンジャー産駒。桜花賞は1番人気でしたが、10着に負けて、それ以来なかなか勝てませんでしたが、前走の富士ステークスを勝って連勝。まだ4歳な…

日本vsミャンマー【W杯アジア2次予選】

2023年11月16日 パナソニックスタジアム吹田日本 5-0 ミャンマー W杯のアジア枠が8になったので、さすがに出場できなくなることは無いと思います。ただ、毎回、アジアでも強い国には苦戦しますし、格下の国でも守られるとなかなか点が取れません。最近は日本…

第48回エリザベス女王杯(GI)

前走ローズステークス2着から参戦の3歳馬、ブレイディヴェーグが1番人気に応えました。デビューから5戦目で初重賞勝ちがG1です。強い馬にはローテーションなど関係ないですね。ロードカナロア産駒からまた強い牝馬が出ました。それにしても人気の馬をきっ…

ブラックバス釣行記 霞ヶ浦 2023年11月4日

霞ヶ浦の土浦港の近くのレンタルボート店「バスターのぐち」でボートを借りました。霞ヶ浦本湖をボートで釣りするのは初めてです。今回は9.8馬力のエンジン船を借りました。6時半頃に到着して出船しましたが、霧が発生していて先が見えない状態です。エンジ…