メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中央都留CC

大晦日にゴルフです。 毎年恒例になっている会社の同僚メンバーとのゴルフは予定が合わず今年は中止。 なので、初めて一人予約をしてみました。帰省中の山梨県の実家の裏山にある中央都留カントリークラブです。実家から車で5分。 東京勤務だった15年前位に…

第66回有馬記念(GI)

第66回有馬記念(GI) エフフォーリアが1番人気に応えました。天皇賞秋からG1連勝。G1 3勝目です。デビュー以来、7戦6勝。負けたのがダービーのハナ差だけ。文句のつけようがない成績ですね。エピファネイア産駒。来年も主役ですね。 ディープボンドが2着。…

第73回朝日杯フューチュリティステークス(GI)

第73回朝日杯フューチュリティステークス(GI) ハーツクライ産駒の3番人気ドウデュースが無傷の3連勝でG1制覇。武豊騎手は初めての朝日杯勝利とのことです。上手く乗りました。 1番人気のセリフォスは直線先頭に立って押し切るかと思いましたが差されてしま…

風の森

仕事関係のお付き合いで、(社内も社外も)日本酒好きな人が多くて、ここ何年か日本酒を飲む機会が増えました。それまでは、居酒屋で銘柄もわからない日本酒を飲む位で、あまり美味しいと思うこともありませんでしたが、美味しい日本酒を教えてもらい、だん…

第73回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)

第73回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI) 3番人気のサークルオブライフが3連勝でG1制覇。2歳牝馬のチャンピオンになりました。エピファネイア産駒です。エピファネイアは毎年G1馬を出してますね。 デムーロ騎手もさすがです。クリスチャンではなくミルコの方…

TWELVE SHOTS ON THE ROCKS /HANOI ROCKS

1985年に解散したハイノロックスの再結成1枚目のアルバム。2002年の発表。再結成とはいいながら、オリジナルメンバーはマイケルモンローとアンディマッコイだけです。解散後、18年経っているし、時代も違うので、曲調は昔よりハードになっていますが、基本的…

第22回チャンピオンズカップ(GI)

第22回チャンピオンズカップ(GI) 1番人気のテーオーケインズが中央G1初制覇です。6馬身差の完勝、強い競馬でした。これで15戦8勝ですが、勝つときはほとんど圧勝です。エーピーインディ系シニスターミニスター産駒。4歳なので今後も期待できますね。 2着は…