メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第63回有馬記念(GI)

第63回有馬記念(GI)【予想結果】ディープインパクト産駒が苦戦するレース。上がりが速くない馬が馬券圏内に来ます。瞬発力より持続力のある馬ということで、キセキかレイデオロで軸を迷いましたが、ローテーションが厳しいキセキではなくてレイデオロを軸…

日産セレナ

車を買い替えました。トヨタ/クルーガーに長年お世話になりましたが、走行距離も10万キロを超えたので、買い替えることにしました。運転席の位置が高い車が好きなので、SUVかミニバンで悩みましたが、最近のSUVはデザインがカッコいい分、荷物を積むスペー…

第70回朝日杯フューチュリティステークス(GI)

第70回朝日杯フューチュリティステークス(GI)【予想結果】1番人気のルメール騎手に逆らう手はないと思ってグランアレグリアを軸にして3連複1頭軸流し。そのグランアレグリアはまさかの3着でしたが、馬券は的中。1、2番人気が絡んでもプラスになったので…

第70回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)

第70回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)【予想結果】前走1600m以上を走っている馬が馬券に絡んでいるレース。ビーチサンバとシェーングランツは強そうですが仲間内のPOGで指名されているので、それ以外の馬から軸を選びました。前走上がり上位の馬の成績も…

ボヘミアンラプソディ

クイーンの、フレディーマーキュリーの、伝記映画。今日見てきました。会社の取引先の方に、クイーン好きなら見なきゃだめ、と言われて見たんですが、感動しました。見てよかった。後半途中から涙が止まりませんでした。俳優陣も良く似ていて、ライブシーン…

第19回チャンピオンズカップ(GI)

第19回チャンピオンズカップ(GI)【予想結果】サンデー系やクロフネ、キンカメの産駒が来るレース。芝でも走れる血統が有利。さらに母系にヴァイスリージェント系がある馬がよく来てます。ということで、父ディープ、母父フレンチデピュティのアンジュデジ…