メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第19回チャンピオンズカップ(GI)


【予想結果】
サンデー系やクロフネ、キンカメの産駒が来るレース。芝でも走れる血統が有利。
さらに母系にヴァイスリージェント系がある馬がよく来てます。ということで、父ディープ、母父フレンチデピュティのアンジュデジールを軸にして3連複。アンジュデジールは逃げて粘りましたが惜しくも4着。馬券は外れましたが直線途中まで楽しませてくれました。
勝ったルヴァンスレーヴは強かったです。シンボリクリスエスも芝でも走れる血統ですが、ちょっと足が遅い馬が多いので軽視しましたが、この馬は違いました。今後も楽しみです。