メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第84回桜花賞(GI)

2番人気のステレンボッシュがG1初制覇。前走の阪神JFではアスコリピチェーノの2着に負けていましたが、クラシック本番で巻き返しました。エピファネイア産駒。
1番人気のアスコリピチェーノも伸びて来ていましたが、凌ぎきりました。モレイラ騎手もさすがです。

馬券は馬連ボックス。1,2番人気が阪神JFから直行でしたが、トライアル組の逆転もあって荒れると考えました。
無駄な抵抗でした。的中も大幅マイナスです。強い馬は久々ローテでも関係ないですね。

 

アスコリピチェーノ
〇ステレンボッシュ
▲スウィープフィート
△クイーンズウォーク、イフェイオン、ハワイアンティアレ、セキトバイースト、ライトバック、チェルヴィニア

購入金額 3,600円
払戻金額  620円
収支  △2,980円