メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第169回天皇賞(春)(GI)

1番人気のテーオーロイヤルが3連勝でG1初制覇となりました。4番手追走から直線で抜け出して完勝でした。リオンディーズ産駒。リオンディーズも元POG指名馬なので、種牡馬で成功してほしいと思って応援しています。23-24シーズンもPOGで産駒を1頭指名してました。全くダメでしたが。
去年の菊花賞馬で2番人気のドゥレッツァは直線失速して15着。ダービー馬タスティエーラも7着。この世代はあまり強くないかもしれません。
3番人気のサリエラは12着。やはり牝馬は厳しいですね。

馬券は馬連ボックス。リオンディーズ産駒のテーオーロイヤルには頑張ってほしいので、軸で流そうかとも思いましたが、そこまで信用できませんでした。ボックス買いで的中もマイナス。

予想印
◎テーオーロイヤル
〇ドゥレッツァ
▲タスティエーラ
△プリュムドール、ワープスピード、ブローザホーン、ディープボンド、サヴォーナ、メイショウブレゲ

購入金額 3,600円
払戻金額 1,070円
収支  △2,530円