メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックバス釣行記 常陸利根川 2024年4月29日

去年の10月以来の常陸利根川です。前回と同じくハーツレンタルでボートを借りました。今回は8馬力です。7時過ぎに出船。 晴天で風も弱くて気持ちい釣り日和です。 とりあえず上流方向に少し走って釣り開始。岸際のクイやアシ、水門を狙います。スピナーベイ…

第169回天皇賞(春)(GI)

1番人気のテーオーロイヤルが3連勝でG1初制覇となりました。4番手追走から直線で抜け出して完勝でした。リオンディーズ産駒。リオンディーズも元POG指名馬なので、種牡馬で成功してほしいと思って応援しています。23-24シーズンもPOGで産駒を1頭指名してまし…

ブラックバス釣行記 手賀沼 2024年4月14日

昨年7月以来の手賀沼です。前回同様WEST VILLEでボートをレンタル。今回は15馬力のボートを借りました。天気は良く、この時期としてはとても暖かく絶好のコンディションです。7時過ぎに出船。まずは対岸で釣り開始。スピナーベイトで広範囲に探ります。現在…

第84回皐月賞(GI)

2番人気のジャスティンミラノがG1初制覇。新馬、共同通信杯、皐月賞と3戦3勝です。キズナ産駒。キズナは牡馬の大物がディープボンド位だったので、皐月賞馬が出たのは嬉しいです。キズナは元POG指名馬なので応援してます。2着のコスモキュランダはアルアイン…

クロスロード/ユニコーン

惰性で買っているユニコーンのアルバム。日本のロックバンドの中で一番好きなヴォーカリストは奥田民生さんです。3曲目の「アルカセ」。素晴しいです。作曲は阿部さん。阿部さんの作る曲を奥田さんが歌うのが良いですね。シャンブルに収録されている「ひまわ…

第84回桜花賞(GI)

2番人気のステレンボッシュがG1初制覇。前走の阪神JFではアスコリピチェーノの2着に負けていましたが、クラシック本番で巻き返しました。エピファネイア産駒。1番人気のアスコリピチェーノも伸びて来ていましたが、凌ぎきりました。モレイラ騎手もさすが…