メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第40回 ジャパンカップ(GI)

第40回 ジャパンカップ(GI) 3冠馬3頭の決着でした。強い馬が強いレースをしてくれました。アーモンドアイは前走天皇賞で厳しいレースをして中3週。ローテーションが不安でしたが完勝でした。ルメール騎手も自信があったようでしたね。G1レース9勝目。記録…

有馬富士CC

11月28日、会社のミニコンペでした。場所は有馬富士カンツリークラブ。 有馬富士は今年の6月にも来ていて97で回っていますので、今回も90台を期待しましたが、全然ダメでした。 ドライバーはそれほどひどくはなく、ティーショットOBは1回だけでしたが、ア…

日本 vs メキシコ 【親善試合】

2020年11月18日 オーストリア親善試合日本 0-2 メキシコ ヨーロッパでの代表戦の4戦目。強豪のメキシコが相手です。前回のパナマ戦と違って、DFには吉田、富安、酒井、ボランチは柴崎、遠藤というレギュラーメンバーを起用。攻撃的なポジションも伊東、鎌田…

第37回 マイルチャンピオンシップ(GI)

第37回 マイルチャンピオンシップ(GI) グランアレグリアが人気に応えました。これでG1を3連勝。強いです。短距離路線では来年も中心ですね。 それにしてもルメール騎手の成績も凄いです。良い馬に乗っているとはいえ、きっちり勝たせてます。テレビの勝利…

第45回 エリザベス女王杯(GI)

第45回 エリザベス女王杯(GI) ラッキーライラックが人気に応えました。エリザベス女王杯は連覇。G1は4勝目。オルフェーヴルの種牡馬成績が期待したほどではない中で、この馬の成績は突出してます。 馬券は3連複。例年の京都競馬場ではなく阪神競馬場開催な…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2020年11月14日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2020年11月14日 11月に入って寒くなってきたので、バス釣りも終了かな、と思っていましたが、天気が良さそうだったので、釣り収めということで琵琶湖に来ました。 ビワコマリンで20馬力の和船をレンタル。7時頃出船しました。 朝…

日本 vs パナマ 【親善試合】

2020年11月13日 オーストリア親善試合日本 1-0 パナマ 10月に続いてヨーロッパでの代表戦。今回もヨーロッパ組だけのメンバーです。 次にメキシコ戦が控えているので、どちらかというと、今まであまり使われていなかった選手を試そうという試合ですね。三好…

第58回 アルゼンチン共和国杯(GII)/ 第10回 みやこステークス(GIII)

第58回 アルゼンチン共和国杯(GII) オーソリティが青葉賞に続いての重賞2勝目です。母はエピファネイアの全妹、祖母がシーザリオという良血。今後も期待できそうです。オルフェーヴルの代表産駒になって欲しいですね。 馬券は3連複。ひそかに応援している…

第162回 天皇賞(秋)(GI)

第162回 天皇賞(秋)(GI) アーモンドアイが人気に応えました。これで芝G1レース8勝目の新記録達成です。もちろん牝馬限定のG1も含まれてはいますが、牡馬に混じって、天皇賞秋を連覇、ジャパンカップ、ドバイターフにも勝っているので立派な記録です。引…

WALLS OF JERICHO/HELLOWEEN

10月31日がハロウィンということで、ドイツのメタルバンド、ハロウィンです。アルファベットの綴りは違いますが。 このアルバムがファースト・フルアルバムです。 HELLOWEENは、ヴォーカルがマイケルキスクに代わってブレイクした「KEEPER OF THE SEVEN KEYS…