メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第162回 天皇賞(秋)(GI)

第162回 天皇賞(秋)(GI)

アーモンドアイが人気に応えました。これで芝G1レース8勝目の新記録達成です。もちろん牝馬限定のG1も含まれてはいますが、牡馬に混じって、天皇賞秋を連覇、ジャパンカップドバイターフにも勝っているので立派な記録です。引退までまだ1、2回走るようですから、更に記録を伸ばすかもしれませんね。

フィエールマンが2着。長距離を使われてきましたが中距離でも強かった。今日は上がり3ハロン最速。次はどこでしょうか。楽しみです。

クロノジェネシスもさすがですね。宝塚記念の圧勝を見ると、東京2000は向かないかと思いましたが、どこでやっても安定して走ります。

ダノンキングリーは最下位。故障してなければいいですが。

馬券はアーモンドアイ軸の3連複1頭軸流し。人気薄が馬券に絡むのを期待しましたが。

f:id:seodie99:20201101164517p:plain

f:id:seodie99:20201101164544p:plain