メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第36回ホープフルステークス(GI)

第36回ホープフルステークス(GI) POG指名馬のヴェルトライゼンデが出走するので軸にして買いたいところですが、POG馬から買うと負けてしまうことが多いのでやめました。 1、2番人気の馬に人気がかぶっているので、どちらかが3着以下に負けるのを期待して…

第64回有馬記念(GI)

第64回有馬記念(GI) 過去5年で4頭が馬券に絡んでいる前走菊花賞組から軸を選ぶことにしました。ディープ産駒はあまり成績が良くないので、ワールドプレミアではなくヴェロックスにしました。ヴェロックス軸で3連複1頭軸流し。アーモンドアイが馬券圏内から…

日本vs韓国 E-1選手権

2019年12月18日 韓国E-1選手権日本 0-1 韓国 中国と香港に勝って2戦2勝の日本と同じく2戦2勝の韓国の事実上の決勝戦。 得失点差で日本が上回っているので引き分けでも日本が優勝です。 2戦目の香港戦で5-0圧勝だったので、この試合も期待してました。 仕事か…

第71回朝日杯フューチュリティステークス(GI)

第71回朝日杯フューチュリティステークス(GI) 過去5年1番人気の複勝率は8割。ということで1番人気サリオスを信用して軸。サリオスから3連複1頭軸流しにしました。 サリオスは人気に応えて1着。予想通りでしたが、3着のグランレイ消しでした。過去5年で馬券…

第71回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)

第71回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI) リアアメリアが圧倒的な1番人気。過去のデータを見ても人気馬が上位に来ているレースなので、逆らわずリアアメリアを軸にします。配当の事を考えて、3連単フォーメーションで買いました。 結果、リアアメリアは後方…

小野東洋GC

12月7日土曜日、取引先のコンペに参加。小野東洋ゴルフ倶楽部です。 今シーズン一番の寒さということで、朝は本当に寒かったです。ただ、恐れていた風が吹かなかったので、思ったほどではなく、気分良くラウンドできました。 今年の正月にも会社のメンバーで…

第20回チャンピオンズカップ(GI)

第20回チャンピオンズカップ(GI) ダートですが、アメリカン血統が苦戦、サンデー系、キンカメ系の日本血統が活躍するレースです。そして1枠、2枠の内枠が来ています。ということで、◎はキンカメ産駒のチュウワウィザードにしました。 ただ、人気薄も馬券に…

RUST/CRASHDIET

スウェーデン出身のハードロックンロールバンドの5枚目のアルバムです。 学生時代の友人のおすすめで買ってみました。 モトリークルーやスキッドロウ的なキャッチーなハードロックンロールバンドという評判でしたが、その通りでした。歌えるヴォーカルでタイ…