メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

日本vs韓国 E-1選手権

2019年12月18日 韓国
E-1選手権
日本 0-1 韓国

中国と香港に勝って2戦2勝の日本と同じく2戦2勝の韓国の事実上の決勝戦

得失点差で日本が上回っているので引き分けでも日本が優勝です。

 

2戦目の香港戦で5-0圧勝だったので、この試合も期待してました。

仕事から帰って前半途中から見ましたが、韓国のプレッシャーでパスがつながらず、いいところがありません。そうこうしているうちにシュートを決められました。

後半、さすがに相手が疲れてきたので日本パスもつながるようになりましたが、決定的な形にはなりませんでした。

結局、いつもの韓国戦と同じく負けてしまいました。

テレビでみていても韓国選手のプレッシャーはすごかったです。中国戦、香港戦とは全く違うスピードとフィジカルでした。このプレッシャーの中でもプレーできるかが、代表では大事ですね。

今日のメンバーは厳しい評価になってしまいますね。