メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第28回秋華賞(GI)

第28回秋華賞(GI)

 

リバティアイランドが牝馬3冠達成です。単勝1.1倍の圧倒的な1番人気でプレッシャーもあるだろうと思いましたが、4コーナーから外を回って抜け出して完勝でした。デビュー以来6戦5勝2着1回。5勝のうち4勝がG1。なぜアルテミスSで2着に負けたのか?と思うくらいの強さです。ドゥラメンテ産駒は去年もスターズオンアースが牝馬2冠。優秀な種牡馬です。残された産駒が少ないのが残念です。

馬券は馬連ボックスで買いました。リバティアイランドが3着以下なら高配当が期待できると思ったのですが、無駄な抵抗でしたね。

リバティアイランドはアーモンドアイを超えていくのでしょうか。

 

予想印

◎リバティアイランド、〇ハーバー、▲ラヴェル

△コナコースト、マスクトディーヴァ、グランベルナディット、ドゥアイズ、コンクシェル、ヒップアップソウル

購入金額 3,600円

払戻金額 560円

収支 △3,040円