メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第41回ジャパンカップ(GI)

第41回ジャパンカップ(GI)

先週のグランアレグリアに続いて引退レースのコントレイルが有終の美を飾りました。無敗の3冠を達成した後は勝てなかったので、相手が弱かったので3冠馬になれた馬、という評価になっていました。しかし、今日の競馬は上がり3ハロン唯一頭33秒台の圧倒的な瞬発力で完勝でした。今回も相手のレベルには疑問はありますが、強い競馬だったと思います。

結局11戦8勝、2着2回、3着1回の成績はディープ産駒の牡馬としては最高の成績だと思います。3着に負けた大阪杯は重馬場でしたし、2着の時の1着馬はアーモンドアイとエフフォーリアですから。そう考えると、エフフォーリアは強い馬だと思います。

福永騎手のインタビューでは、ちょっともらい泣きしてしまいました。ディープインパクトの後継種牡馬として良い産駒出して欲しいですね。

馬券はコントレイル軸で3連複。相手に人気薄が来てくれることを期待しましたが、上位人気で決まってしまいました。的中も大幅マイナスです。

4着のサンレイポケットは頑張りました。思ったより強いです。5着に外国馬のグランドグローリーがきたのは驚きました。

購入金額 3,600円

払戻金額 510円

f:id:seodie99:20211128164658p:plain