メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第158回天皇賞(秋)(GI)

第158回天皇賞(秋)(GI)【予想結果】直線長い東京競馬場ですが、中団より前にいないと馬券になりません。先行して上がりも速いタイムが出せそうな馬ということでキセキを軸にしました。長距離種牡馬傾向のルーラーシップ産駒なのでちょっと心配でしたが…

第79回菊花賞(GI)

第79回菊花賞(GI)【予想結果】過去のレース結果を見ると、上がり3ハロンタイムの上位の馬が来ているレースなので、上がり上位タイムが出せそうな馬で、相性のいい前走神戸新聞杯組のエタリオウを軸にして3連複1頭軸流し。エタリオウは惜しい2着。完璧なレ…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2018年10月20日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2018年10月20日琵琶湖です。今回は南湖の上流側を釣ってみたくてキャッツボートクラブでレンタル。心配だったのは風が強くなるという天気予報。最悪午前中勝負と思って出船。とりあえず木の浜で釣り開始。チャターベイトとワーム…

日本vsウルグアイ【国際親善試合】

2018年10月16日 埼玉スタジアム2002国際親善試合日本 4-3 ウルグアイ森保監督の3試合目。久しぶりに日本代表の楽しい試合を見ました。若手とベテランを起用した現時点のベストメンバー。攻撃陣が素晴らしかった。特に中島。U17の頃から上手い選手だと思って…

第23回秋華賞(GI)

第23回秋華賞(GI)【予想結果】アーモンドアイが圧倒的な1番人気。この馬からの馬券では好配当は望めないので、もしかしたら3着になるかもしれない可能性を考えて、アーモンドアイを外した馬の馬連ボックスを買いました。無駄な抵抗でした。しかも、2着馬…

第53回京都大賞典(GII)

第53回京都大賞典(GII)【予想結果】人気の2頭が来てしまったら配当も低いので、どちらかが4着以下になるのを期待しました。軸は安定感のあるシュヴァルグランにして3連単1頭軸マルチ。しかし、サトノが勝ってシュヴァルが4着。しかも、無印のレッドジェノ…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2018年10月7日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2018年10月7日3連休の中日に琵琶湖です。台風の影響が心配でしたが、明け方に雨がぱらついたくらいで、風も弱く釣りには問題ありませんでした。ビワコマリン南店から15馬力の和船で出船。まずは沖に走ってウィードのある場所で釣…

第69回毎日王冠(GII)

第69回毎日王冠(GII)【予想結果】毎日王冠の過去3年の3着以内馬9頭のうち7頭がディープインパクト産駒、ということで、ディープ産駒の中からサトノアーサーを軸にして3連複1頭軸流し。サトノアーサーは道中位置取りが後方で、前が止まらない流れだったの…