メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第79回菊花賞(GI)

第79回菊花賞(GI)

【予想結果】
過去のレース結果を見ると、上がり3ハロンタイムの上位の馬が来ているレースなので、上がり上位タイムが出せそうな馬で、相性のいい前走神戸新聞杯組のエタリオウを軸にして3連複1頭軸流し。
エタリオウは惜しい2着。完璧なレースでしたがフィエールマンがそれ以上の競馬でした。
そのフィエールマンを消していて馬券ははずれました。フィエールマンも瞬発力のある馬ですが、菊花賞が4戦目、前走ラジオNIKKEI、というローテーションを嫌って消しました。秋華賞も失敗しましたが、ローテーションは気にしないほうが良いですね。
3着馬は買っていたので悔しい結果です。
はじめ軸にしようとしていたオウケンムーンが最下位でした。故障していなければいいですが。