メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第65回有馬記念(GI)

第65回有馬記念(GI) クロノジェネシスが人気に応えました。宝塚記念以来のG1勝利。G1は3勝目。来年も日本の競馬の中心になる馬ですね。先日の香港カップを勝ったノームコアの半妹。この兄弟は走ります。 馬券は3連複。去年の3着馬ワールドプレミアを…

関西クラシックGC

12月26日土曜日、今年最後のゴルフに行ってきました。会社の同僚とのラウンドです。場所は関西クラシックゴルフ倶楽部。 初めてのコースでしたが、比較的広くてフラットで、グリーンもきれいな良いコースでした。 ただ、寒かったです。12月の前半に比べてさ…

第72回朝日杯フューチュリティステークス(GI)

第72回朝日杯フューチュリティステークス(GI) 7番人気のグレナディアガーズが2歳コースレコードで勝利。先行して直線抜け出して完勝でした。仲間内のPOGで指名されている馬なので、ちょっとショックです。前走未勝利勝ちだったので、まさか来るとは思いま…

第72回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)

第72回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI) ソダシが1番人気に応えました。デビューから4連勝。サトノレイナスに差されたかと思いましたがハナ差で残ってました。 サトノレイナスは仲間内のPOGで指名されているので、このハナ差は大きいです。ただ、来年のクラ…

全米女子オープン

朝3時に起きて渋野選手を応援。厳しいコースセッティングでスコアは落としましたが、他の選手もスコアを伸ばせず、なんとか1位をキープしました。最終日も頑張って欲しいです。勝ったら凄いことですが、勝てなくても素晴らしい活躍だと思います。全英に続い…

第21回チャンピオンズカップ(GI)

第21回チャンピオンズカップ(GI) 圧倒的な人気のクリソベリルが4着に敗退。先行して良い位置取りに見えましたが直線伸びず、前にいたインティも捕まえられませんでした。調子がイマイチだったんでしょうか。 2番人気のカフェファラオも見せ場が無かったで…

小野東洋GC

12月5日土曜日、ゴルフコンペでした。小野東洋ゴルフ倶楽部です。 このコースはコンペなどで来ることが多くて、今年2回目、通算でも5回目です。 距離はそこそこ長くて難しいのですが、キャディー付きということもあって、大たたきしてません。 今回も104。本…