メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

小野東洋GC

12月5日土曜日、ゴルフコンペでした。小野東洋ゴルフ倶楽部です。

このコースはコンペなどで来ることが多くて、今年2回目、通算でも5回目です。

距離はそこそこ長くて難しいのですが、キャディー付きということもあって、大たたきしてません。

今回も104。本当は100切りしたかったのですが、ここ最近110オーバーばかりだったので良しとします。

ドライバーが良くなりました。何を変えたかというと、左足に体重を乗せたままでスイングするようにしたのです。以前はテークバックで右足に体重を乗せるようにしていたのですが、右足に重心が残ってしまって上手く当たらず、フィニッシュも不安定でした。左足体重のままにしたことで、フィニッシュも取れるようになり、スライスも出なくなったのです。体重移動が無いことで、当たった時の距離はそれほど出ていないかもしれませんが、もともと普通の人よりは飛んでるので十分かと。とにかく芯に当たる確率が高くなりました。まだアドレスで意識しないといけませんので、意識せず自然にスイングできるように、体に染みつくまで頑張って練習します。

今のところ年内は予定が無いので、今回が最後になるか、もう一回位ラウンドするかです。年間アベレージ100切りは来年に持ち越しです。

f:id:seodie99:20201206145934p:plain