メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花屋敷GC

8月26日、日曜日のゴルフ。女子プロのスタジオアリス女子オープンが開催される花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコースです。会社関係の紹介で安く取ってもらいました。距離はそこそこ長くて、ラフも深いので簡単ではなかったのですが、久しぶりにドライバーが当たっ…

第38回新潟2歳ステークス(GIII)

第38回新潟2歳ステークス(GIII)【予想結果】このレースで成績のいいダイワメジャー産駒のジョディーを軸にして3連複。ジョディーは直線追い上げましたが、届かず4着でした。ケイデンスコールを軸にしていたとしても、スティルネス消しなのでダメでしたね…

第13回キーンランドカップ(GIII)

第13回キーンランドカップ(GIII)【予想結果】このレースで成績のいい牝馬の中から去年も3着に来ているナックビーナスを軸にして3連複。ナックビーナスは逃げ切りで完勝でした。2着のダノンスマッシュの好走も予想通りでしたが、3着のペイシャフェリシタは…

富士OGM GC小野コース

8月18日、夏休み期間中、4回目のゴルフ。コース設計はアーノルドパーマーというコース。その通り、良いコースでした。コースは良いのですが、自分の調子が最悪。とにかくドライバーが当たりません。新調したエピックスターがかわいそうになるくらい、ドライ…

第54回札幌記念(GII)

第54回札幌記念(GII)【予想結果】札幌競馬場で成績がいいサングレーザーを軸にして3連複。上がりのキレも必要なので、向いていると判断。サングレーザーは直線詰まってダメかと思いましたが、抜けてからのキレはさすがでした。前が開いていたらもっと楽に…

第53回北九州記念(GIII)

第53回北九州記念(GIII)【予想結果】夏競馬ということもあって牝馬が活躍するレース。ということで、人気ですがダイアナヘイローを軸にして3連複。武騎手にも期待しました。ダイアナヘイローは中団前のいいポジションでしたが、直線は伸びませんでした。…

ブラックバス釣行記 河口湖 2018年8月11日

ブラックバス釣行記 河口湖 2018年8月11日盆休みの帰省中、2015年8月以来の河口湖です。前回同様、ボートハウスハワイでボートを借りました。5馬力エンジン船です。ワーム禁止の湖なので、トップウォーターとジョイテッドクローをメインにして、岸際を狙いま…

第10回レパードステークス(GIII)

第10回レパードステークス(GIII)【予想結果】過去5年、1番人気が必ず馬券に絡んでいるので、素直にグレートタイムを軸で3連複。ルメール騎手だし3着以内は間違いないと思ってましたが、最後方からの競馬で直線伸びず、前も止まらずでした。人気馬が崩れて…

第54回小倉記念(GIII)

第54回小倉記念(GIII)【予想結果】過去3年毎年馬券に絡んでいるハービンジャー産駒の中から去年の2着馬サンマルティンを信頼して3連複の軸。サンマルティンは後方からの競馬で追い上げますが前が止まりませんでした。トリオンフは2番手からの競馬で直線抜…

エピック スター

ドライバー買い換えました。キャロウェイのエピックスター。ロフト角10.5。シャフトはツアーADのTP5というスペックです。中古ですが、Aランク品だったので結構高かったです。ゴルフパートナーのオンラインショップなので、当然試し打ちもしてません。届いた…

ブラックバス釣行記 生野銀山湖 2018年8月4日

ブラックバス釣行記 生野銀山湖 2018年8月4日 2013年7月以来、久々の生野銀山湖です。 今年の夏は異常な暑さなので、少しでも涼しそうな場所ということで生野銀山湖にしました。 6時前にボート店に到着すると、少し肌寒いくらいの気温です。これは狙い通り、…