メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

全米女子オープン

朝3時に起きて渋野選手を応援。厳しいコースセッティングでスコアは落としましたが、他の選手もスコアを伸ばせず、なんとか1位をキープしました。最終日も頑張って欲しいです。勝ったら凄いことですが、勝てなくても素晴らしい活躍だと思います。全英に続いて世界に名前を売りましたね。

渋野選手は今シーズン調子がイマイチだったので、他の日本人選手のほうが活躍すると予想してましたが、古江選手や原選手など、日本ツアーで調子が良かった選手が予選通過もできませんでした。やはり距離が長いと日本人には厳しいんでしょうか?アメリカで戦っている畑岡さんも低調な順位です。

中継はケーブルテレビのゴルフネットワークで観てましたが、岡本さんの解説が良いですね。落ち着いていて的確な説明です。男子も含めてゴルフ解説者のナンバーワンです。実況アナウンサーの田中さんとのコンビネーションも良いです。

 

テレビ中継終了後、練習に行ってきました。(おそらく)渋野選手を応援していたおじさん達がたくさん来ていて混んでました。

f:id:seodie99:20201213114341j:plain