メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

全米女子オープン

朝6時からNHKニュースの合間にゴルフネットワーク全米女子オープンを観てました。正直言って、見始めたときはトップだったレキシー・トンプソンが勝つだろうな、と思って見てました。まさか、レキシー・トンプソンが終盤にあんなに乱れるとは思いませんでした。途中からNHKにはチャンネルを合わせずゴルフだけ観戦。そして、まさかの笹生選手と畑岡選手のプレーオフ

会社に行かなければならないので、ここで自宅を出ました。プレーオフも見たかった。笹生選手が優勝したことをスマホでチェック。史上最年少タイとのこと。素晴らしい。

笹生選手は、去年の日本の試合で連勝したときから、凄い選手だと思っていました。その後はそれほど目立った活躍がありませんでしたが、やっぱり凄い選手だったんですね。

ローリー・マキロイ選手のファンとしては、マキロイそっくりと評判の笹生選手のスイングが大好きです。女子の選手でこんなスイングしている人は他にいません。今後も目標にしていたアメリカツアーで勝負するようですが、世界一になれる選手なので頑張って欲しいです。オリンピックはフィリピン代表で出場するようですが、日本代表と同様に応援します。

今回のテレビ中継も岡本綾子さんの解説が良かった。厳しいことも言いますが、的確ですし、選手への愛情を感じます。男子の試合の時はちょっとしゃべりすぎに感じる田中アナも岡本さんとは相性が良い。岡本さんもしゃべりやすそう。今後も女子の中継はこのコンビでお願いします。