メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

オリンピック 男子ゴルフ

松山英樹選手、残念ながらメダルに届きませんでした。

今回のオリンピックで注目していたのはサッカーとゴルフでした(サッカーは何とかベスト4まで来ているのでまだ楽しめますが)。

ゴルフは、アメリカツアーで活躍している強豪選手の一部が参加しないので、松山選手にチャンスがあると思っていました。期待通り、3日目終了時点で2位と良い位置につけていたので3位以内には入れるだろうと思って見ていましたが、最終日は伸ばせませんでした。最終18ホールのバーディーパットが入ったら銅メダルだったんですが。

ゴルフはその時の調子に左右されるのでしょうがないですね。マスターズの時は笑顔でプレーしていましたが、今日は笑顔が無かったですから調子が良くなかったんでしょう。

それでも最後まで上位争いしてくれて、3位決定プレーオフでの敗退ですから、さすが松山選手です。

金メダルはザンダー・シャウフェレ。マスターズで松山選手と争って負けたザンダーは良い人と評判ですし、日本にゆかりのある選手が勝ってよかった。

マキロイも3位プレーオフまで残りました。マキロイのプレーは生で見たいです。

女子のゴルフに頑張ってもらいましょう。