メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

オリンピック 男子サッカー

残念ながら今回もメダルに届きませんでした。

3位決定戦のメキシコ戦は前日に試合時間が繰り上がってしまい、試合開始から見ることが出来ず。帰宅してテレビをつけたら、すでに2点を取られてました。後半3点目を取られてから三苫が1点返すも、それまででした。完敗でしたね。

グループリーグを3連勝で突破したときは優勝できるのでは、と期待しましたが、決勝トーナメントは甘くなかったです。準決勝のスペインも今日のメキシコも強かった。グループリーグの時のようにチャンスを作ることが出来ませんでした。

メダルには届きませんでしたが、今後はA代表で頑張ってくれるでしょう。今大会で観た若手選手では、久保、堂安は当然ですが、田中碧、三苫、上田、板倉にA代表に入って活躍して欲しいです。

特にフォワードは大迫頼りなので、上田選手には頑張って欲しいですね。上田選手のトラップからのシュートのテクニックはなかなかだと思います。