メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

日本vsセネガル 【U17 W杯】

2019年11月2日 ブラジル
U17 W杯
日本 1-0 セネガル

 

グループリーグの3戦目。録画していたのを見ました。

2連勝してグループリーグ突破を決めているセネガルと1勝1分けでほぼ突破を決めている日本の試合。

なので日本はエース西川、オランダ戦で2点決めた若月は先発していません。おそらくセネガルもそういうメンバーでしょう。

日本が勝ってグループ1位になったことを知っていて見たんですが、日本の上手さよりセネガルの身体能力とテクニックのすごさに感心してしまいました。重心の低いキレのあるドリブル。これはいくら練習しても勝てないですね。

日本もアフリカ系ハーフの選手が多いです。キーパーの鈴木ザイオンボランチの藤田チマ。藤田チマは良い選手です。順調に成長して欲しいですね。

西川の決勝点は素晴らしかった。藤田のパスも良かったです。

決勝トーナメント初戦はメキシコ。

勝ち上がりを期待します