メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

日本vsニュージーランド【U-17W杯】

2011年6月30日 メキシコ
U-17W杯 決勝トーナメント1回戦
 
飲んで帰ってきてテレビをつけたら、試合が始まったところでした。
録画中継ですが。
U-17ですが、相手がニュージーランドですが、久しぶりに強い日本代表の試合を見ました。
特に先制点が決まってからは圧倒。ほとんど日本がボールをキープ。何も出来ないニュージーランドがかわいそうな位でした。
このチーム、大会前はあまり期待さていなかったようですが、フランス、アルゼンチンと同組のグループリーグを1位で突破。フランス戦なんかは相手が強いな、という感じもしましたが、今日のサッカーは素晴らしかった。パスが簡単につながって、シュートで終わる理想的なサッカーでした。
前半終わったところで4-0。ネットで見たら6-0で勝ったとのこと。
眠いので後半は見ないで寝ます。
次の相手はブラジル。今日のようにはいかないでしょうが頑張って勝って欲しいです。
楽しみです。