メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第52回宝塚記念(GI)

第52回宝塚記念(GI)
 
 
6-1-3番人気の決着。馬連1,660円、3連単17,480円 。
 
去年3着だったアーネストリーが優勝。2番手追走から直線抜け出して完勝でした。グラスワンダー産駒。グラスワンダー産駒はサクラメガワンダーも2着しているし、宝塚記念に強いです。
ブエナビスタは後方から追い込んできましたが、エイシンフラッシュをハナ差かわすのが精一杯でした。ただ、直線では3着も厳しいような位置でした。得意なコースではないと思いますし、馬体重が増えていて今回は3着も厳しいのではと思っていましたが、凄い馬です。
前走強かった2番人気のルーラーシップは5着。トゥザグローリーは13着と天皇賞に続いて惨敗でした。逆にローズキングダムは4着と頑張ってました。
ドリームジャーニーは10着。復活するならこのレースと思っていましたが、もう厳しいですね。
 
馬券は3連複。ブエナビスタは厳しいと予想、4歳馬から軸を選びました。重厚な血統がいいと思って、ドイツ血統のエイシンフラッシュを軸に選びました。3連複的中ですがマイナス。直線抜け出してきたときは1着もあるかと思いましたが、最後は止まりそうだったので3着確保してくれて良かった。なかなか勝ちきれない馬ですね。
 
エイシンフラフラッシュ
 
購入 2,100円
払戻 2,020円
マイナス 80円