メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第31回ジャパンカップ(GI)

第31回ジャパンカップ(GI)
去年の降着以降勝てなかったブエナビスタがやっと勝ちました。直線で抜け出して粘るトーセンジョーダンをキッチリ差しきり。天皇賞秋で4着に負けて、衰えてるのかなとも思いましたが、このメンバー相手で勝つのですから強い馬です。久しく勝っていませんでしたが、去年の有馬記念も今年の宝塚記念もキッチリ追い込んできてましたし、大きく崩れることがありません。牝馬でこんなに長い間活躍できるのもスゴイ。スペシャルウィーク産駒。
トーセンジョーダンは大外枠でダメかなと思いましたが先行策で惜しい2着でした。
1番人気、凱旋門賞デインドリームは外から追い込んできましたが6着。3歳牝馬でローテーションも厳しい中での結果なのでしょうがないでしょう。
 
好メンバーが揃って軸馬を何にするか迷いましたが、去年の雪辱を狙うブエナビスタ軸にしました。
で、3連複的中。ジャガーメイルが来てくれて、80,880円の高配当、久々で嬉しいです。
ローズキングダムヴィクトワールピサが消せたので、ジャンポケ産駒が買えました。
△シャレータ

購入 3,600円
払戻 80,880円
プラス 77,280円