メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第12回ジャパンカップダート(GI)

 
2強対決を制したのはトランセンドでした。大外枠でしたが、スタートから押していって先頭に立ち、そのまま逃げ切りました。確かに逃げると強いです。ジャパンカップダート連覇。ワイルドラッシュ産駒。
エスポワールシチーは2番手を進んで直線で追い出しましたが、トランセンドに離されてしまいました。この馬も逃げたほうが強いと思いますが。
トランセンドは去年のジャパンカップダート以降、全てG1を走って6戦4勝2着2回。負けたのはドバイのヴィクトワールピサと大井のスマートファルコンだけ。大井ではスマートファルコンが強かったですが、今日のレースでも対決が見てみたかったですね。
 
馬券は3連複1頭軸流し。軸にしたのはエスポワールシチー。一応的中も大幅マイナス。ま、ゼロよりはいいです。枠が有利なエスポワールが逃げればトランセンドには厳しい展開になると思ったのですが、逆の展開でした。
 

購入 3,600円
払戻 920円
マイナス 2,680円