メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

RBCヘリテージ

アメリカツアーで小平選手が初優勝しました。
3日目終了時点で12位だったので、何とか10位以内に入れればいいなと思ってましたが、朝起きてNHK-BSをつけたら、2位タイでフィニッシュしていてビックリ。
結局プレーオフでキムシウに勝って初優勝。プレーオフも負ける気がしない堂々としたプレーぶりでした。
日本人選手の中ではスイングが好きな選手で、前から応援していたので嬉しい。今後もアメリカツアーに出場してくれるので、アメリカツアーの中継を見る楽しみが増えました。石川遼くんや岩田選手が日本に戻ってしまって松山選手だけだったので。
小平選手はプレーやインタビューを見ていても、感情的にならずに、落ち着いているように見えます。メンタルが強そうなので期待できるんではないでしょうか。