メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第78回皐月賞(GI)

第78回皐月賞(GI)

【予想結果】
POG指名馬ワグネリアンが出走しているので当然軸。3連複で流しました。
ワグネリアンは最終的に1番人気になりましたが7着完敗。前有利のレースでしたが、ワグネリアンより後ろにいたステルヴィオ、キタノコマンドール、グレイルにも負けてしまいました。ダービーの方が期待できると思っていましたが、ここまで負けてしまうと厳しいですね。
ただ、今日は馬場が悪かった影響が大きいとおもうので、今日の上位の馬がダービーでも来れるとは思えません。ワグネリアンは厳しいでしょうけど。
勝ったエポカドーロはオルフェーヴル産駒。オルフェーヴルの産駒は自身の現役時代の成績ほど産駒が走っていない印象でしたが、初年度からGI勝ち馬を2頭も出しました。ただ、芝でのキレが無い馬が多いのがちょっと心配です。