メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第23回秋華賞(GI)

第23回秋華賞(GI)

【予想結果】
アーモンドアイが圧倒的な1番人気。この馬からの馬券では好配当は望めないので、もしかしたら3着になるかもしれない可能性を考えて、アーモンドアイを外した馬の馬連ボックスを買いました。
無駄な抵抗でした。
しかも、2着馬も消してました。馬連ボックスで買って、1、2着消し。センスが無さすぎで悲しくなりました。
アーモンドアイは過去10年で実績がないオークス以来、ミッキーチャームもローテーションで嫌ったのですが、ローテーション実績はあてにならないと思いました。
アーモンドアイ強かった。母フサイチパンドラですが、兄弟はそれほど走ってません。父ロードカナロアの力が大きいように思います。
種牡馬ロードカナロアは2000mまでは普通にこなします。そのうちダービー馬も出しそうです。