メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

日本vsチュニジア【親善試合】

2023年10月17日 ノエビアスタジアム神戸
日本 2-0 チュニジア

チュニジアに守られて2点しか取れませんでした。2点しか、と言ってしまうのが麻痺してますね。最近は毎試合4点以上取っているので勘違いしてしまいますが、がっちり守られたら、そう簡単に得点できませんよね。
カナダ戦からメンバーを変えましたが、センターバックは板倉と富安、ボランチは守田と遠藤、など現在のレギュラーに近い先発でした。
2列目は右に久保、トップ下に南野だと思っていましたが、右に伊東、トップ下が久保でした。右ウイングは伊東、久保がポジションがかぶってしまっているのが勿体ないところですが、好調の二人を同時に使えることも確認できました。
チュニジアに守られて、横パス、バックパスが多くて、以前の日本と同じだな、なんて思っていたら、古橋が決めました。先発ワントップは上田だと思っていましたが、元所属していた神戸のスタジアムでの試合ということを忖度されたのか古橋でした。点を決められて良かったですね。これで、今後も代表に呼んでもらえますね。
後半からは上田。いいプレーもありましたが、点が決められません。毎回言ってますが、点を決めて欲しいです。すごいシュートを打ちますし動きもいいと思うんですが。
キーパー、鈴木ザイオンでした。期待されていますね。今日は相手が守備的だったので、能力を示す場面がありませんでしたが、私も期待しています。