メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

足利渡良瀬GC

10月21日土曜日、会社の先輩に誘われてゴルフ。栃木県の足利渡良瀬ゴルフ場という河川敷のゴルフ場です。

9ホールを2回回るというスタイルですが、アウトとインではティーイングエリアを右と左に変えて、アウトは「つげコース」、インは「つつじコース」となります。初めて経験するパターンですね。

総距離は5000ヤード位、パー4は300ヤード以下という感じです。さらに河川敷だけあってフラットですからスコアが出て当然ですが、それでも今年初の100切り(笑)で気分は良かったです。

フラットで短いとはいいながら、グリーンが小さかったり、コースの真ん中に大きな木が生えていたり少しは技も必要です。

当日は後半風が強くなりましたが、天気は良くて半袖でも汗ばむくらいのゴルフ日和でした。

料金も安くて良いのですが、片道2時間はつらいです。大阪勤務の時のゴルフ場までのアクセスのことを考えると、関東はゴルフをするのにハードルが高いと改めて感じます。