メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第84回菊花賞(GI)

第84回菊花賞(GI)

 重賞初出走のドゥレッツァが菊花賞を制覇しました。未勝利から5連勝でのG1勝利。皐月賞馬、ダービー馬を退けました。スタートして先頭に立って逃げるという予想外の競馬でした。途中から先頭を譲って、直線でまた抜け出しました。上がり3ハロン最速で完勝でした。さすがルメール騎手という感じです。
先週のリバティアイランドと同じくドゥラメンテ産駒。牡馬も牝馬も強い産駒を出して、どちらも瞬発力があります。長距離も走れますからキンカメの後継種牡馬としてはロードカナロア以上かもしれませんね。

馬券は人気薄の連対を期待して馬連ボックス。個人的にはサトノダイヤモンド産駒のサトノグランツに頑張ってほしかったのですが、見せ場はなかったですね。

大外枠ということでドゥレッツァは消していたので完敗です。

【予想印】

◎サトノグランツ、〇ソールオリエンス、▲サヴォーナ

△ウインオーディンリビアングラス、タスティエーラ、ノッキングポイント、マイネルラウレア、ファントムシーフ

購入金額 3,600円

払戻金額 0円

収支 △3,600円