メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ZOZOチャンピオンシップ 2023

ZOZOチャンピオンシップはコリン・モリカワ選手が優勝。松山選手は下位でしたが、数少ない有名選手が勝って、石川選手や平田選手など日本選手も上位で頑張って、それなりの盛り上がりになりました。

私は2日目に生観戦しました。2021年以来2回目です。
正直言って、海外の有名選手が少ないので観戦するか迷いましたが、松山選手と、これから活躍するだろう日本人の若手を見てみることにしました。
はじめは定点観測。11番でティーショットを見ました。松山、リッキー、キーガンブラッドリーまで見て、その後は移動しながら観戦。
松山組のギャラリーが圧倒的に多かったですが石川選手も人気でした。私は最近PGAを見ていないこともあって、海外勢は知らない選手ばかりでした。
ZOZOチャンピオンシップはスマホで動画撮影OKなので、みんな撮影していました。
私も喜んで撮影しましたが、撮影していると拍手ができません。良いショットは拍手したいので、撮影もほどほどにしないと、と反省。

来年以降も海外の有名選手の出場は難しいんでしょうね。ZOZOチャンピオンシップの位置づけが、ランキング下位選手のシード権争いのようですね。
もし松山選手が出なければ観客動員も日本ツアーと変わらなくなってしまうのでは。

 

ゴルフ13 ティーシャツ買ってきました