メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

パナソニックオープン

4月21日土曜日の朝、男子ゴルフのパナソニックオープンが茨木カンツリーで開催されていることをテレビで知りました。
茨木カンツリーは自宅のすぐそばです。男子ゴルフのスター石川遼君が出場しているので、翌日見に行きました。午後から予定があるので、午前中3時間限定ですが、運よく?遼君が前日スコアを落として、朝7時半の1番早いスタートだったので遼君目当てで当日券で見に行きました。初めてのゴルフ観戦です。
朝一のスタートですが、人気者の遼君だけあって、ギャラリーが多かった。1番ホールから4番ホールまで遼君の組について回ったあと後続の組も見ましたが、ギャラリーは半分以下でした。この大会がアジアツアーとの共同開催で、日本では知名度の低いアジアの外国人選手が多かったということもあるでしょうけど。

スポーツはテレビで見るほうが良く見えると思っていましたが、野球やサッカーと違って、目の前でプロのショットが見れるので価値はあるなと思いました。
男子ゴルフは有名選手が減って人気が低迷していますが、松山英樹選手やアメリカツアーの有名選手が来てくれたら是非とも見に行きたい、と思いました。
今の日本人選手で見てみたいと思う選手が少なすぎますよね。


練習グリーンで遼君のキャディーバッグ