メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第168回天皇賞(秋)(GI)

第168回天皇賞(秋)(GI)
イクイノックスが天皇賞秋連覇。ジャックドールがハイペースで逃げたので先行勢が総崩れでしたが、イクイノックスは3番手から直線突き放しました。強いとしか言いようがありません。競走馬の世界ランキング1位の通りの強さでした。ルメール騎手の強気の騎乗もイクイノックスの強さを信じているからなんでしょうね。キタサンブラックの産駒から世界一の馬が出てくるとは思いませんでした。この後はジャパンカップ。この馬に勝てる馬がいるのか、と思います。
天覧競馬なので、強い馬が勝って盛り上がってよかったです。

馬券は馬連ボックス。イクイノックスが3着になれば高配当が期待できると思いましたが、無駄な抵抗でした。しかも2着馬は距離適性無しと思って消していたので完敗でした。

<予想印>

◎イクイノックス、〇ジャックドール、▲ダノンベルーガ
△ノースブリッジ、ドウドュース、ヒシイグアス、プログノーシス

購入金額 2,100円
払戻金額 0円
収支 △2,100円