メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第82回皐月賞(GI)

第82回皐月賞(GI)

種牡馬ドレフォン産駒のジオグリフがG1初制覇。1馬人気の共同通信杯は2着に負けましたが、本番で巻き返しました。ストームキャット系ドレフォンの初年度産駒。ストームキャット系の種牡馬の産駒がクラシックレースを勝つとは思いませんでした。

2着にイクイノックス。去年の東京スポーツ杯以来でローテーション的に無理だろうと思っていましたが、強かったですね。父キタサンブラックの初年度産駒。キタサンブラック種牡馬としては厳しいと思っていたので嬉しい誤算です。今日のレースを見るとダービーでも楽しみです。

馬券は3連複1頭軸流し。最近は馬連ボックスばかりで買っていましたが、今回はPOG指名馬のダンテスヴューが出走するので、1頭軸流しで買いました。

ダンテスヴューは15番人気で10着。まあ、こんなものでしょう。これでも今年のPOG馬では一番活躍してくれた馬。悔いはないです。馬連ボックスで買っていてもイクイノックスを消していたので外れてましたしね。

今年のPOGはこれでほぼ終了です。

 

購入金額 3,600円

払戻金額 0円

f:id:seodie99:20220417172234p:plain