メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第83回皐月賞(GI)

第83回皐月賞(GI)

2番人気のソールオリエンスが直線抜け出して完勝。デビューから3連勝でG1初制覇です。重馬場だったので、馬場の得意不得意もあると思いますが、今日は強い競馬で完勝でした。キタサンブラック産駒。

キタサンブラックは初年度産駒からイクイノックスを出して、2年目で皐月賞馬。凄い種牡馬かもしれません。今後も期待大です。

重馬場で力が出せない馬もいたかもしれませんが、2着は弥生賞馬、3着は共同通信杯馬ですから、上位に入線した馬は力がある馬ということですね。

馬券はいつも通り馬連ボックスですが、POGの指名馬が2頭も出走してくれてたので、上位人気のシャザーンの単勝、ラスハンメルは最低人気(涙)なので、複勝で買いました。

結果、馬連ボックスは的中しましたが、単勝複勝はダメでした。シャザーンは5着までに入ってダービーに出て欲しかったのですが6着。残念です。

混戦の予想でしたが、結果、3着までは人気サイドでした。上位は強いとは思いますが、ダービーはこのままでは決まらないと思います。

購入金額 4,600円

払戻金額 3,510円