メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第71回皐月賞(GⅠ)

第71回皐月賞(GⅠ)

1着オルフェーヴル池添謙一
2着サダムパテック岩田康誠
3着ダノンバラード武豊

4-1-8番人気の決着。馬連1,260円、3連単55,450円。

東京競馬場での皐月賞
スプリングS勝ち馬のオルフェーヴルが連勝で皐月賞制覇。直線抜け出して3馬身差の完勝でした。ステイゴールド産駒、ご存知ドリームジャーニーの全弟です。左回りが不安とか言われていましたが、問題なかったみたいですね。ほとんどのレースで上がり最速。末脚が切れる馬がスキな私としては、大好きなタイプなのですが、仲間内のPOGで取られているので複雑です。
今日の勝ちっぷりからダービーでも有力ですが、私はダービーは違う馬じゃないかと思ってます。
それにしても、ステイゴールドナカヤマフェスタも出しているし、サンデーサイレンス後継種牡馬として優秀ですね。お相手の質を考えるとアグネスタキオンより上ではないでしょうか。
サダムパテックは中団に位置していたのに、直線ではオルフェーブルの後ろになってしまってました。
2番人気ナカヤマナイトは5着、3番人気ベルシャザールは11着でした。

3連複◎1頭流しと、3連単◎○2頭軸流しで。
アグネスタキオン産駒ノーザンリバーに期待しましたが、後方のまま15着惨敗でした。力足りなかったね。タキオン産駒ではデボネアのほうが頑張っていました(4着)。
ダノンバラードも消していて完敗。

ノーザンリバー
サダムパテック
▲オルフェーブル
ナカヤマナイト
ダノンミル
△カフナ
ベルシャザール
デボネア

購入 5,700円
払戻 0円
マイナス 5,700円