メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第83回桜花賞(GI)

第83回桜花賞(GI)

2歳G1馬で1番人気のリバティアイランドが人気に応えました。4コーナーで最後方の位置で、これは届かないと思いましたが、上がり3ハロン最速で差しきりました。馬連ボックスで買っていたので1番人気がコケれば好配当なので、4コーナーの位置取りを見たときは、これは無理、好配当だ、と思いましたが、凄い末脚でしたね。ドゥラメンテ産駒。

サンデーサイレンス系の瞬発力はディープインパクト産駒が受け継いでいくと思っていましたが、母アドマイヤグルーヴドゥラメンテに引き継がれているのかも知れません。ドゥラメンテが早世してしまったのが本当に残念です。

 

リバティアイランドは圧倒的な1番人気ですが、阪神JF以来なので、もしかしたら3着以下に負ける可能性があると思って、馬連ボックスで買いました。

結果、リバティアイランドが勝ってしまったので、的中も収支はマイナス。ですが、3着馬を消していたので馬連は正解でした。いや、正解と自分に言い聞かせてます。

購入金額 3,600円

払戻金額 1,280円