メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

日本 vs チュニジア 【キリンカップ】

2022年6月14日 パナソニックスタジアム吹田
日本 0-3 チュニジア

 

試合開始が6時55分。急いで帰りましたが、後半からのテレビ観戦でした。普段の日本代表戦の開始時間は7時20分位だと思いますが、キリンカップは早かったです。なぜ?コロナのせい?

過去の対戦では負けたことが無いというチュニジア相手なので、たぶん勝つでしょう、と思って見ていました。しかし、なかなかチャンスを決められず、カウンターで3点決められて敗戦。

キリンカップチュニジアが優勝。キリン商品1年分の副賞を獲得?チュニジアの方々は、生茶とか午後の紅茶とか飲むのでしょうか。笑

ワールドカップに向けてのメンバー選考の試合なので、レギュラーメンバーではなく連携面で難しかったということはあると思いますが、残念な試合でした。

ブラジルなら、普段一緒に練習していなくても、選手同士のレベルが高いので、問題なく出来てしまうのかも知れませんが、日本はまだそこまでのレベルでは無いですね。なので、早めにメンバー決めてメンバー同士の連携を高めないと、ワールドカップでは厳しそうです。逆に連携を高めればいい試合ができるのでは、と思います。

連携など関係なく、単独で突破できる伊東、三苫、の二人は素晴らしいです。特に三苫選手には期待したいです。来季はどこでプレーするのでしょうかね。いいチームに移籍して、活躍して欲しいです。

期待している久保選手、堂安選手は今日も目立てませんでした。足元の技術は三苫選手や伊東選手より上なんでしょうが、森保ジャパンには合わないんでしょうか。

キャプテン吉田選手も衰えが感じられました。キャプテンシー的にメンバー外にはできませんが、富安、板倉、伊藤の若手ディフェンス陣で行けそうです。

ワールドカップ本番はどんなメンバーになるんでしょうか。メンバー選考が楽しみです。