メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

日本vsトルコ【親善試合】

2023年9月12日 ベルギー
日本 4-2 トルコ

ヨーロッパ遠征2試合目、ベルギーでトルコと対戦。
ドイツ戦のメンバーから10人変更です。ドイツ戦が現在のレギュラーとするとサブ組みたいなメンバーです。それでも久保、堂安、古橋など、ほとんどがヨーロッパのチームでレギュラーですから層は厚いですね。
レギュラー組とは違うので、さすがに連携はイマイチな感じでしたが、それでも前半で3点取りました。その後、トルコに攻め込まれましたが、途中出場の伊東の突破からのPKで追加点。伊東はサッカー選手としてのピークに来ているように感じます。そのくらい今日のドリブルも凄かったです。
中村敬が2得点。まだ代表は3試合目で先発は初めてですが、もう3点決めています。久保みたいにチャンスがあってもなかなか取れない選手もいます。点を決められるというのは何か持っているのかもしれません。
決められないといえば、古橋も決められませんでした。今日はフル出場で、いいスルーパスやクロスをもらっていたので決めて欲しかったです。
先発組で一番目立っていたのは、やはり久保でした。レギュラー組に入って先発する試合も見てみたいですね。

ヨーロッパ組が本当に増えてきました。次のワールドカップまでに新しい選手も出てきそうなので、次回ワールドカップで今まで以上の成績を期待できそうな気がしてきました。