メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

センチュリーシガGC

会社のメンバー4人でゴルフ。関西以外の拠点からも参戦するので、間を取って滋賀県のセンチュリー・シガ・ゴルフクラブにしました。初めてのコースです。

梅雨入り後で天気が心配でしたが、少しぱらついた程度で、暑くもなく、良いコンディションで回れました。

コースはフラットで、比較的横幅が広く、しかも距離は長くないということで、スコアを出すにはもってこいのコースです。

私も後半のハーフで久々に40台で回れました。

しかし、スコアは104と100切り出来ず。原因は前半2ホール目で、ガードバンカーからホームランを3発打ってしまい、このホールはギブアップしたためです。

芝の上ではダフるのにバンカーではダフれずクリーンに当たってしまいます。最近の悩みの一つです。

しかし、このホール以外は最近にはない位の落ち着いたスコアで、パーも4個取れ、ティーショットのOBは1回だけ。

特にミドルアイアンが好調でした。前日見たYouTubeを参考にしてグリップの握り方を修正したら、良い感じで打てました。まあ、次に回るときは、またダメになってしまうかもしれませんが。