メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

東条の森CC大蔵コース

会社の同僚とのゴルフ。東条の森カントリークラブ大蔵コースです。

今年はお盆休みから雨が続き、この日も天気予報は雨でしたが、たまに小雨が降る程度で、傘をさすこともなくプレー出来ました。

東条の森カントリークラブは東条コースと宇城コースはプレーしたことがありますが、大蔵コースは(多分)初めてです。大蔵コースだけで、東、西、南の27ホールあります。今日は南から東をまわりました。

フェアウェイが広いというクチコミ通り、横幅は広くて比較的フラットです。距離も長くは無いので、まっすぐ打てる人は良いスコアが出せると思います。

ただ、今の時期だけかもしれませんが、ラフがとっても深く、思い通りの距離が出せなかったり、あるはずのボールが見つからなくてロストボールになることが何度かありました。フェアウェイから少しそれたラフで4人で探してもなかなか見つからない位のラフでした。ボールにGPSつけたいです。

スコアは相変わらずの107。前半はティーショットが安定していて49で回りましたが、後半はティーショットが乱れたのとラフに苦戦して崩れました。

大蔵コースのクラブハウスが改修中で東条コースと兼用したりしていて、この日は少し面倒な事もありましたが、コースは広く、グリーンもキレイで、コースは良い感じでした。また来たいですね。

f:id:seodie99:20210821193349p:plain