メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第83回日本ダービー(GI)

第83回日本ダービー(GI)


皐月賞の上位で決まりました。ハイレベルのダービーを制したのはマカヒキでした。直線のキレではこの馬が一番だと思ってましたが、その通りの結果になりました。マカヒキディープインパクト産駒。全姉がウリウリ。良血馬です。
サトノは惜しくもハナ差で2着。この馬も強いのですが生まれた年が悪かったということですね。
皐月賞馬が3着。
ディープインパクトの上位3頭独占でした。

馬券は3連複と馬単
POG指名馬リオンディーズ軸で3連複と馬単を購入しました。リオンディーズ皐月賞は展開的に厳しかったので、今回は期待しました。リオンは後方から直線にかけましたが、さすがに厳しく5着まででした。ちょっと後ろ過ぎではという思いもありますが、これも競馬です。

△レッドエルディスト
△プロディガルサン

購入 4,500円
払戻   0円
マイナス 4,500円