メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第29回NHKマイルカップ

2番人気のジャンタルマンタルが昨年の朝日杯FSに続くG1レース2勝目。皐月賞は惜しい3着でしたが、川田騎手のインタビューを見るとマイルが適距離ということなんですね。今後もマイル路線で活躍しそうです。ミスプロ系のパレスマリス産駒の持ち込み馬。この馬の活躍もあってか?パレスマリスは日本に輸入されていますね。
1番人気のアスコリピチェーノは直線で前が塞がる不利がありましたが、最後は良く伸びて2着を確保。この馬も強いですね。

馬券は馬連ボックス。1,2番人気が強そうでしたが、このレースは下位人気の連対も多いので荒れると予想しました。が、結局2番人気、1番人気の決着でマイナスでした。

予想印
◎ジャンタルマンタル
アスコリピチェーノ
▲ボンドガール
△ダノンマッキンリー、ディスペランツァキャプテンシー、ゴンバデカーブース、シュトラウス、アルセナール

購入金額 3,600円
払戻金額 360円
収支  △3,240円