メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第75回朝日杯フューチュリティステークス(GI)

ジャンタルマンタルが1番人気に応えてG1制覇。先行して直線抜け出して完勝でした。デビューから3連勝です。ミスプロ系のパレスマリス産駒の外国産馬。血統的には来年はNHKマイル路線でしょうね。
人気だったモーリス産駒2頭は惨敗でした。この2頭も距離延長が厳しそうですね。

今回も馬連ボックスで買いました。前走上り3ハロン1位か2位の馬しか馬券に絡んでいないというデータをもとに選びましたが、馬連は的中もマイナスでした。

ただ、前走上がり3ハロンが3位以下の馬はほとんど下位で、2番人気のシュトラウスも惨敗でしたので今後も使えそうなデータですね。

予想印
◎ダノンマッキンリー、〇エコロヴァルツ、▲ナムラフッカー
△ミルテンベルク、ジャンタルマンタル、サトミノキラリ、タガノエルピーダ、オーサムストロークシュトラウス

購入金額 3,600円
払戻金額 1,280円
収支 △2,320円